久しゅう。

久しゅう、久しゅう。大変お久しゅうございます。さっさと本題を綴るとします。今の仕事を始めて約一年半が経ちました。結論から述べますが、早く辞めたいです。アルバイトとして働いているので勿論時給制。ボーナスなど無い。契約を確認したが、原則として…

他人の物差しがムカつくって話。

恋人がいなかったら不幸だとか 結婚していなかったら不幸だとか 子どもがいない夫婦はかわいそうだとか 片親だとかわいそうだとか 云々。 それって全部お前らが個人で決めた勝手な物差しですよね。 私自身は家族には恵まれて生きてきましたが、今後結婚する…

外見と恋愛対象の話。

会社を辞めた話の中に記した腹が立った話は表題の件です。 私は生物学的には女と分類される側の人間です。 いつからか、この"生物学上~"という言葉が中二的扱いを受けるようになり、自身を表す表現を失った感じがしました。なので最近は自身の性別は表記す…

会社を辞めた時の話でもしておく。

会社を辞めた時の話をしますと、その前に。はてなブログの使い方がいまいちわかっていないのだが、意図せぬ部分が太字になっていたりするのは何故なのだろう。さて。今の時期SNSでは新社会人の方々へのエールやら上司の倒し方やら、まあそういうのが色々と溢…

ブログを始めるぞ!

匿名を最大限活用し、それなりに書いていきたい所存です。どうせ続きませんがよろしくお願いしまーす。