久しゅう。

久しゅう、久しゅう。

大変お久しゅうございます。

さっさと本題を綴るとします。


今の仕事を始めて約一年半が経ちました。

結論から述べますが、早く辞めたいです。

アルバイトとして働いているので勿論時給制。

ボーナスなど無い。

契約を確認したが、原則として昇給も無いそうで。


少し前までは別にこれでいいと思っていた。

アルバイトだから責任を求められることもなく、淡々と仕事をこなせばいいだけだったから。

しかし一年がたった頃、責任やクオリティを矢鱈と求められるようになった。

モチベーションは下がるばかりだった。


給料は上がらない

社員にもなれない

ボーナスも出ない


しかし社員以上のものを求められる。


そんなの、やる気なくします。

やる気、なくすタイプです。


今後、より仕事が増えると言われ、

あぁ、早く辞めよう

そう思った。


何故、未来への希望も無い仕事を続けねばならない?

私はまだ、若いと言われる年齢だ。

何故、若い私が何の希望も無く生きねばならない?

ならば、さっさといい会社を見つけて辞めたい。

貯金をして、親孝行だってしたい。

この金で旅行でも言って来いやってドヤ顔したい。

自分にご褒美とか言って、ブランド物のバッグとか買ったりしたい。


今のままでは、何一つ叶わない。

生きていくだけで

趣味にほんの少し割くだけで

奨学金や税金に消えていく。


ただただ悔しい。

理不尽さに腹が立つ。



別の話になるが、セクシャリティ的な話で本当は相当傷付いている。

LGBTなの?

って。

それ、会社の人間に聞かれてもYESと答えられる人間、どれだけいるのだろう。

そういう疑いをかけられていたことは正直どうでもいい。

でもそれを聞いてしまう神経に疑問符が尽きない。

他にも、恋愛や結婚や出産系統の話を振られる度に苦しい。

思い出してみると、ふつふつとマイナスな感情が湧き上がってくる。



早く転職したいな。